学校給食展と高校受験

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

来年の今頃は進学先が決まっているのだと思うと、クラクラします。

そのためにもまずは12月の1次検査を突破しないといけないわけですけど。

 

さて、先日、市主催の学校給食展に行ってきました。

市内の小中学校はどこも自校調理方式で給食が提供されています。

しかも、中学校の給食は洋食と和食の2種類の献立から選択することができます。

給食サンプルも展示されていたのですが、どれも美味しそうでした。

(娘2人が通う小学校の給食も以前試食したことがあり、美味しかったです。)

学区の公立中学校に進学するのでいいんじゃないかな、と思う気持ちがムクムクと湧いてきつつ、来年度から入試制度が変わることを考えると、やはり高校受験は避けたいです。

となると、高校受験あり&給食無しという国立大学付属中学しか受からなかった場合(それでも図々しい妄想というのは重々理解しています)に、公立中か国立のどちらに進学するのか迷うことになるでしょうか。

 

こんなことを書いていられるうちは、まだまだ緊張感が足りないですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村