久しぶりの衝突

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

今日は「第16回速さ(2)」の応用問題に取り組んだのですが、思うように解けなかったからか癇癪をおこし、周囲に八つ当たりをしたかと思うと、グズグズ泣いたりして時間を浪費していました💢

30分もあれば終わるはずなのに、2時間・・・。

それは何のための時間?

 

結果として、社会とそろばん練習が影響を受け、就寝時間も遅くなってしまいました。

  

そろばんは、次の検定が来月に迫っています。

GW中に集中的に練習したので、手ごたえを感じていたのでしょうが、GWが明けて練習量が減ったらまた元の状態に。

このままだとまた残念な結果になるってわかってるのかな?

 

こんな感じで、久しぶりに親子で衝突しました。

 

子どもの癇癪や八つ当たりにどう対処されているのか、教えていただきたいです。

え?そもそも癇癪や八つ当たりがあり得ない?

はい、全くもっておっしゃる通りです。

親子そろって精進いたします💦

  

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村