気が早い?

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

 今週、豆鹿子が取り組んでいるのは、

算数:第16回 速さ(2)
理科:第16回 動物とヒトのからだ(1)
社会:第14回 中部地方

です。

 

このペースでいくと、6月中には予習シリーズ5年(上)が終了しますので、5年(下)のテキスト類を注文しないと💦

 

夏休みは、(下)の内容を進めつつ、(上)の内容を復習する予定です。

使用教材や進め方などは本人とも話し合って決めます。

(納得しないと、きっとやらない😩)

 

夏休み中は部活、自治体の交流事業への参加(参加の可否については結果待ち)、自由研究・読書感想文といった宿題、各種イベントへの参加など、本人がやりたいことが盛りだくさん。

計画や進捗管理など、本人にまかせたい。

でも、つい口を出してしまう・・・。

 

豆鹿子が成長できるように、私もまた忍耐力を鍛えないと。

 

どんな教材を選んだのか、また進捗具合なども追々書いていきたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村