意識低い系

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

✳︎愚痴です。興味のない方は、↓より他のブログをお楽しみください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

新学期がスタートしました。

今日の部活は朝練だけで午後練はなく、お昼過ぎに豆鹿子はお昼過ぎに帰宅しました。

豆鹿子の帰宅時、私は三葉と外出中だったのですが、豆鹿子はお昼を食べてお友達の家に遊びに行きました。

 

昨日から、午後は友達と遊ぶつもりだったらしく、予定表にも帰宅後に宿題と理科&社会を終わらせて遊びに行くと書いてありました。

にもかかわらず、理科と社会の勉強をやった形跡がない…。

 

母👹「理科と社会は?」

豆🐤「やったよ」

母👹「何を?」

豆🐤「演習問題集の練習問題」

母👹「ノート見ても終わってる形跡ないけど?」

豆🐤「……。」

 

サボっていた上に嘘まで吐いてました😤

 

まあ、意識の低いこと。

隣にいてずっと励まして(監視して)ないと、サボる程度のヤル気なら、もう止めればいいのに。

 

遊びに行く前でテンション上がっちゃって忘れたなら、そう言えばいいのに。

2回も嘘吐いて問題を先送りして。

その演習問題に取り組む理由を理解していないのでしょう。

 

結局、今日やるべき課題(自分でやると決めていた課題)も終わらず、そろばん教室も行かず。

不毛なバトルに時間を費やしてしまいました💢

 

きちんと反省するまでは、部活関連の書類にサインしてあげないことに決めました!