組分けテストまで1週間なのに

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

ここのところ愚痴ばかりで、同じ所を堂々巡り。

有用な情報を提供できないので、つい更新も途絶えがちです。

 

さて、昨日から総合回(第10回)に取り組んでいます。

新しい内容ではなく復習なので、本人は何となく余裕がある感じ。

随分忘れているようだけど、大丈夫なんでしょうか。(多分、大丈夫ではない)

 

 練習問題(予習シリーズと演習問題集)が終わったら、過去に間違った問題から復習させようと思います。

こんな時にも、「解き直し問題リスト」は役に立ちますね。

 

mamejika-20.hatenablog.com

 

 解き直しの後、総合回の応用問題までは終わると思うのですが、引き続いて週テスト問題集s問題に進むかどうかは、残り日数によって決めたいと思います。

 

今日は9時でいったん勉強を切り上げて、サイクリングに行きました。

帰りに図書館に寄るおまけつき。

5時半から朝食を挟んで9時までと、帰宅後で取り組んだ内容は

  • 計算
  • 漢字とことば
  • マスター1905題 一行計算問題集
  • 社会 演習問題集(第10回)練習問題
  • 理科 演習問題集(第10回)練習問題
  • 珠算
  • 適性試験向けの教材(文系、理系)
  • 算数 演習問題集(第10回)練習問題

次の組分けテストの目標は、Cコースへの復帰ですが、決して多くない演習量で実現できるのかな・・・?

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村