山梨って海に面してたっけ?

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

タイトルの言葉は、社会の演習問題集「第19回 地形図と統計資料の読み方」の練習問題に取り組んでいる豆鹿子の呟きです

呆れて、顎が外れそうになりました。 

 

今日は、振替休業のため在宅している豆鹿子。

どこも出かける予定はないみたいです。友だち関係は大丈夫なんでしょうか。

 

朝から取り組んだ勉強は・・・。

・新聞
・基礎英語1
・ロジカル国語
・予習シリーズ計算
・算数(週テスト問題集19b4️⃣~6️⃣)
スタディサプリ小5国語(応用)第17講「詩」
・社会(演習問題集第19回練習問題)
・理科(演習問題集第19回練習問題)

 

スタディサプリを視聴しているとき、椅子からずり落ちるんじゃないかと思うような姿勢で。「詩」はお好みじゃないようです。

理科の「音」は「光」よりも理解しやすいようですね。

社会も新たに覚えることがほとんどないので、スムーズに進みました。

 

午後は「きのこ」をテーマにした調べ学習をして、夕方にそろばんの練習をするようです。
予定通り終われば、週末の遅れを取り戻せますが・・・どうかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村