GW期間中の学習

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

長かったGWも最終日ですね。

我が家は遠出することもなく、刺激少なめの連休となりました。

時間があったはずなのに学習時間はそれほど・・・。

 

連休中の学習内容

・組分けテスト対策

・組分けテスト解き直し(算数だけは2回)

・算数(第14回)

・理科(第13回、第14回)

・社会(第13回、第14回)

・国語(くもんのロジカル国語)

・作文の添削結果確認と書き直し

・作文(新しい課題)

・そろばんの練習

 

算数は組分けテストの解き直しに時間がかかったせいであまり捗らなかったんですが、それにしても学習量が驚くほど少ないですね…。

 

時間があるからと言って学習量を増やすのはなかなか難しいですが、この先のことを考えると、そんなことも言ってられません。

モチベーションが上がるような何かを考える必要がありそうです。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村