模試の結果まとめ

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

今日は良いお天気です。花粉が怖くて外に出られない…。

 

さて、模試の結果は最後2回を除いて公開を中止していましたが、まとめてみました。

 

<Note!>
・4、5年生の時は全ての組分けテストを受けているわけではありません。
・組分けテストの結果は4科目の偏差値です。
・組分けテストと合不合テストでは、合不合の方が偏差値が高くなる傾向のようです。

 

 

f:id:mamejika_20:20210207094411p:plain

4年生(組分けテスト)

f:id:mamejika_20:20210207094434p:plain

5年生(組分けテスト)

 

f:id:mamejika_20:20210207092052p:plain

合不合判定テストの成績推移

 

6回平均
算数:64
国語:61
理科:67
社会:65
四科:66

 

見事な折れ線グラフ(上がったら、下がる)ですね。

見ていただくと分かる通り、6年の後半は下降傾向です。

一斉休校での学習時間の増加が成績に影響したことは明らかですね。

もし、一斉休校がなく、また例年通りに部活や学校行事があったら成績はこんなに伸びなかったかもしれません。

そういう意味では、ままならないことの多い一年でも受検では結果が出せて本当に良かった。

辛いだけの一年とならなくて本当に良かった。

 

それが親としての偽らざる気持ちです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村