合不合の過去問をやってみた②

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

緊急事態宣言後、初めての週末でした。

「人と人との接触を8割減らす」ために、具体的に何をすべきかようやく分かってきました。

今日は天気が良かったので、午前午後と散歩には出かけたものの、それ以外は家に籠っていました。

といっても、勉強が捗ったかと言うと…そんなことはないわけで。

 

明日に向けて、週テスト問題集付属の合不合判定テストの過去問に取り組みました。

国語は週テスト問題集がないので、予習シリーズテキスト付属の合不合テスト過去問をこれに代えました。

結果は、以下の通りです。

社会>理科>8割>算数>国語=7割

 

悪くはないけれど、良くもない。

算数は時間をかけている割に成績が伸びませんが、諦めずにコツコツ積み重ねるしかないですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村