「四まと」が進みません

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

2020年度の入試が本格スタートしたようですね。

受験生の皆様が実力を出し切り、悔いなく受験を終わることができますように。

 

さて四科のまとめを活用して、これまでの復習をと目論んでいた冬休みですが、あまり進捗は芳しくありません。

算数は今週末には1周目が終わりそうなのですが、国語と社会は手をつけた程度で、理科は全くの手付かずです。

 

理科の四まとが使いこなせず、結局、演習問題集(下)の応用問題をもう1周やっています。

国語は漢字や知識系の学習がつい後まわしになって、ほとんど進んでいません。

社会は公民分野に手を出したら、地理&歴史の復習にまで手が回らず。

 

こんなに思い通りに行かない長期休みは初めてでした。

 

月曜日は志望校判定テストなので、それまでに5年生の内容を総復習させたかったのですが、間に合いそうにありません。

 

ネガティブなことしか書くことがないせいか、ブログの更新も滞りがちで。

このままズルズル行かないように、早急に対策を練りたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村