第1回 組分けテスト②

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

テスト後、早速自己採点しました。

 

結果

算数 144点

国語      77点

理科   59点

社会      88点

 

算数は簡単だったと言ってたのですが、この点数💦

また大問1️⃣で失点していました。

 

さらに問題なのは国語と理科です。

 

国語の記述問題は、モチベーションを下げないためにやや甘めに採点してます。

とりあえずは明日公開の解説動画で見て復習してもらうとして、今後はどうしましょうか。

具体的な対策は思いつかないものの、説明文はまだしも文学作品の読書量が不足していることが遠因かなと思うので、休校期間中に文学作品を読むように促してみようと思います。

 

理科は…。

万遍なく失点してました。

得意科目かと思ってたのですが、甘かった💦

力学分野は実は理解できてなかったみたいなので、みっちり復習しようと思います。

3月の時点で気付いてよかったです!

まずは4月の合不合に向けて、明日から頑張ります(娘が)。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村