絶賛つめこみ中

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

昨日から、志望校判定テスト前に「最低限これだけは」と思われる内容の学習をしています。

 

算数
・四科のまとめ残り4回分(冬休み中に終了できなかった分)
・演習問題集5年(下)応用問題から18問(冬休みに復習した際に正解できなかった問題)

国語
・漢字とことば5年(下)のうち5回、10回、15回、19回

理科
・演習問題集5年(下)応用問題4回分(冬休み中に終了できなかった分)
・演習問題集5年(上)5回、10回、15回、19回の応用問題

社会
・演習問題集5年(上)5回、10回、15回、19回の練習問題

 

2日間の学習内容としては、多くないと思います。

でも、これが精一杯😩

 

他の方のブログを拝読していると、組分けテストの対策はしているけれど、志望校判定テストの対策はしていないという人も多いようです。

成績が良くても喜んでいいのか微妙だし、成績が悪かったらダメージが大きすぎます…。

かといって、出たとこ勝負で受けさせるほど肝座っていないので、ギリギリまで頑張ってもらいます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村