そしてインフルエンザ

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

第7回公開組分けテストの後、何だか気が抜けている豆鹿子です。
(テストの結果は、現在は非公開です。)

第8回は受験しないからなのか、珠算検定が終わってほっとしているのか、集中力が続きません。

ダラダラ勉強しているせいで就寝時間が遅くなる日が続いたら、見事にインフルエンザに罹患しました💦

「予防接種に行かなくちゃ」、なんて悠長に考えていたら、あっという間に流行して感染。対応が遅すぎました。

来年は10月になったら、すぐに予防接種に連れていきます!

 

ダラダラしつつも、この週末に算数は第18回の内容に入っています。

スキップしていた総合回に取り組むとしても、12月半ばには5年下の内容が終了します。

予習シリーズの新版も発売になりましたので、6年上のテキストと副教材を購入手配しようかと思っています。

また、適正試験向けの準備もそろそろ始めないと。

いよいよ受験学年に突入するんですね。

まだまだ実感は薄いですけど。

 

久しぶりの更新の割に、相変わらず内容が薄くて、スミマセン😩

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村