現在、過去問演習中

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

台風12号が直撃しそうです…。

我が子の学校では今年から、朝7時までに警報が解除にならなければ臨時休業だそうです。学校からのメール配信を待たずに判断できるのは良いことですが…とにかく大事に至らないことを願うばかりです。

 

さて、本日、第一志望の過去問に取り組んでいます。

日曜特講の宿題として指定されているようで、その通りに進めています。

特講の日に提出すると、文系問題は採点してもらえるというのが、ありがたいですね。

 

それ以外で、日曜特講に意味があるのかは全く分かりません。

「(理系の授業は)先生の説明が長いんだよね~」と言うだけで、 どんな流れなのかすら教えてくれません😔

迎えに行くと、「お腹空いた」「お弁当が足りなかった」ばかり💢

 

ライバルと切磋琢磨というのもなさそうです(他の子と言葉を交わす機会が無いようです)。

それでも本人は楽し気に通っているので、とりあえずは良しとしています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村