志望校対策はどうする

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

早稲田アカデミーの入試報告会は中止になったんですね。

四谷大塚も中止を発表しましたが、3/8(日)の組分けテストはどうなるのでしょうか。

 

随分前に早稲田アカデミーからNN志望校別コース講座説明会やNN志望校別オープン模試の案内が届きました。

NN志望校別コースは4/19(日)に開講なんですね。

四谷大塚の学校別対策コースは9月開講とのこと。

前期はNN、後期は四谷の対策コースとハシゴするのが合格への近道なのでしょうか。

スケジュール的に難しいのかな。

まあ、我が子がコース基準をクリアできるとは思えないんですが💦

 

市進や栄光の過去問対策講座ならば、資格認定なく受講できるのかもしれませんが、どれくらい有効なのかを考えると、NNなどの基準クリアを目指すべき?

誰にも相談できないので、1人で悩んでいます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村