さて、どこに

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

先日、発注した教材が届きました!

今回は段ボール2箱に分かれていました。

配送の方、重いのに玄関まで運んでいただいて、ありがとうございました。

宅配ロッカーでは受け取りたくない重量です💦

 

f:id:mamejika_20:20191211110113j:image

 

f:id:mamejika_20:20191211110623j:image

 

新しい教材にテンションが上がって(?)思わず箱を開けてしまったのですが、まだ5年下の教材が終わっていないので収納場所がありません。

理想を言えば、年末大掃除で入れ替えて欲しいところですが、4科のまとめ以外の教材は、納戸で年越しとなりそうです。

冬休みは、
①国語(5年上下の教材がほとんど手つかず)
②3教科の復習(応用問題や週テスト問題集のs問題)
③四科のまとめ
に取り組ませようと思っています。

夏休み並みの勉強時間を確保したいけど、それは難しいかな。

本人の気持ちが試される1年が始まりますね。

亀の歩みでも、歩みを止めずに最後まで頑張ってくれますように。