組分けテストと関係ない話

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

新1年生の三葉の担任は、先生1年生ですって😳

まあ、1年生のうちは、毎日楽しく登校して、給食を美味しくいただいて来られればいいので、ちょうど良いかな。

新任の先生だからか、クラスのお友達も落ち着いてしっかりした子ばかり。

このままトラブルなく過ごしてほしい…。

 

豆鹿子の担任の先生は、他の自治体から今年度赴任されてきたため、ママ友ネットワークを駆使しても(というほど、大したものではない)、評判が分かりません。

字が綺麗というだけでも満足ですが、宿題のボリュームは普通で、習い事や通塾することに理解のある先生のようです。

指導力についてはまだ分かりませんが、とにかく荒れないでいてくれれば、と願うばかりです。

 

豆鹿子本人は、部活や委員会活動で忙しく、毎日充実しているようです。

その反動でしょうか。

家ではグダグダで、ダラダラしたり、イライラしたり。

思春期というややこしいヤツの到来を感じています。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村