残すところ3日

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

春休みも残すところ3日です。

長期休みに子どもと過ごすのは初めてで、アレもコレもと思っていましたが、勉強も遊びも計画倒れに終わりそうです!

そして、休みの生活リズムがようやく整ってきたと思ったら、休みが終わるという…。

月曜日から豆鹿子は朝練に行くため、時間に追われる生活がまた始まります💦

春休みのうちに掴んだペースを、夏休みまで何とか維持できるよう、まずはGWまで頑張りましょう。

 

算数

起床後、登校までの時間で取り組みます。

同じ「眠い」状態でも、朝は徐々に目覚めていくので、夜に勉強するよりも効率が良いです。

問題は「5時起床を継続できるか」なんですが…。

 

国語

春休み中には基本問題のレベルにさえ到達できませんでした。

スタディサプリを活用するなどして、地道に基礎固めをする必要があるようです。

 

理科&社会

春休みに取り組む予定だった週テスト問題集は終わらせることができました。

時間の使い方や勉強サイクルもつかめたようなので、このまま夏休みまで継続していくつもりです。

ただ、組分けテストで想定外の得点となれば、見直しの必要が出るかもしれません。

 

まずはこの週末に、5時起床に戻さなければ!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村