計画通りには行かないけれど

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

後回しにしてきたツケが回って、国語の成績が右肩下がりの豆鹿子。

春休み中に演習問題集の基本問題だけでも、と思っていたのですが、全く歯が立たない…。

レベルが合っていないことを痛感して、それならばとスタディサプリの国語(小5 応用)を試しています。

易々とできている感じでもないので、本人のレベルに合っているのでしょう。

しばらくはこのまま続けて行こうと思います。

 

算数は、週テスト問題集やすぐるゼミの無料プリントを活用して復習に時間を使っています。

例えば、コチラ↓

http://www.suguru.jp/seminar/2chokkaku.html

また、解き直しをすることが定着して、こちらが何も言わなくても、まずは前日に誤答だった問題の解き直しから着手するようになりました。各単元の内容が確実に定着するようになれば、と期待しています。

 

社会は…工業地域や輸出入のグラフなど、細かい情報が覚えきれておらず、なかなか厳しい状況です。

夏頃までに覚えられるといいなぁ…。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村