熱量の計算が

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

今日は理科で心が折れてました。

特に熱量の計算ができなくて、泣いていました😩

(泣いてる時間がもったいないと親は思うのですが、泣かずにはいられないようです😫)

 

「テスト前に徹底的にやりたいから、熱量計算の問題つくって!」

と言うので、スタディサプリのテキストを印刷して渡そうかと。

 

▪️該当テキスト

小5 理科 応用

第10講

「熱量の計算をしよう」

 

スタディサプリは「応用」でも、予習シリーズと比べれば基礎的な内容なので、なんとか泣かずに解けると思います。

 

それにしても、弱点がありすぎて、組分けテスト前に潰しきれない…。

 

明日は、社会で泣くのかな?

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村