綱渡り

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

20時過ぎに寝てしまう豆鹿子。

次の日は5時に起床して、勉強しています。

 

<登校するまで>

5:00           起床

5:15~5:30    新聞

5:30~6:00    算数

6:00~6:15    ラジオ(基礎英語1)

6:15~6:30    算数

6:30~7:00    朝食など

7:00~7:10    算数  

7:15             登校

 

細切れですが、1時間弱の勉強時間を確保することができます。

また、20時過ぎよりも朝の方が処理速度が上がり、さくさく問題を解いています。

第8回売買損益は、今朝までで何とか終わりました。

 

しかしながら、豆鹿子は寝起きが良くないので、なかなかすっきり目覚めてくれません。

起床が遅れれば学習時間が減ってしまい、その日の課題が未消化で終わってしまいます。

しかも、夜は20時過ぎに寝てしまうので、朝のうちに終わらせなければ次の日に持ち越しです。

他の3教科の学習が捗らない中、せめて算数だけはペースを落とさずに進めたいのですが、なかなかの綱渡り状態です。

 

しかも、20時過ぎに就寝という生活リズムでは、通塾への切り替えがますます難しくなりそうです・・・。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村