急かしてばかり

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

一昨日の夜は何とか21:00に就寝できましたが、昨夜は21:30就寝に戻ってしまいました💦

そして今朝は5:30に起床したので、あわよくば朝学習でと思っていた理科がまたしても手つかずです😩

 

<7/10の学習内容>
・算数 予シリ計算20回-6
・算数 週テスト問題集18回S [4]
・社会 予シリ17回要点チェック

<7/11の学習内容>
・理科 週テスト問題集16回S
・算数 予シリ計算20回-7
・算数 週テスト問題集19回S [4]
・社会 週テスト問題集16回S

 

前回の教訓を生かすことができず、またしても一夜漬けの様相を呈してきました。

理科と社会の知識の定着率が悪いために、何度も何度も繰り返す必要があって時間がとられているわけなのですが、範囲が決まっている組分けテストでこの状態で、来年はどうなってしまうのでしょうか。

そして組分けテスト前に「終わらない」と私が焦って、食事や入浴まで急かしているこの状況は健全ではないですね・・・。

 

全然、終わりそうにないですけど、終わらないのも豆鹿子の実力なのだと受け入れて、あまり追い込まないようにしないといけないですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村