あれ?

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

  

進捗が悪すぎて、To Do リストの意味がなくなってきています・・・。 

 

<7/9の学習内容>
・算数 演問20回応用問題(解き直し)
・算数 予シリ計算20回-5
・算数 週テスト問題集16回S [4]
・社会 予シリ18回要点チェック
・社会 予シリ19回要点チェック

 

そして、昨日は就寝時間が21:30を過ぎてしまいました。

17:30過ぎに帰宅し、学校の宿題やそろばん練習(テスト前なので最低限の10分だけ)もこなすとなると、豆鹿子の能力では上記が精一杯のようです。

 

22時前には寝かせたかったので昨夜は理科が手つかずとなってしまいましたが、登校前に余った7分ほどで「予シリ19回要点チェック」をやるように促してみたところ・・・。

時間内に終了することができてびっくり!

(全問正解ではないですが、合格レベルでした。)

 

もしかしたら、21:00就寝5:00起床の方が捗るかも、なんて思ってしまいました。

今晩、早速試してみます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村