昼寝させれば良かった?

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

豆鹿子がTo Doリストに自分で日付を書き入れました。

その際に、一部内容を追加していました(国語の予シリ16回など)。

f:id:mamejika_20:20190707003120p:plain

リストによると、ルーティンワーク以外で本日取り組む内容は、以下の通りでした。

<7/6予定>

・算数 演問20回練習問題
・算数 週テスト問題集16回S
・国語 漢こと20回復習問題1
・国語 予シリ20回総合[1]
・理科 予シリ20回練習問題
・理科 週テスト問題集16回S
・社会 予シリ20回練習問題

私としては3.5時間あれば、終わるだろうと思っていました。

ところが、ようやく15時過ぎになって勉強を始めた(午前中は部活)ものの、全く集中していない💢

さらには、国語で「分からない」とギャーギャー泣き、算数で「できない」とギャーギャー泣き。

23時までかかってもすべて終わりませんでした😩

こんなことなら、昼食後に昼寝をさせれば良かった。

 

明日以降の予定をすべて組み直します。

それにしても、明日、7時に起きられるかしら・・・?
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村