1日は24時間しかないんです

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。
このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。
成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。
気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

昨日も今日も、豆鹿子は8時過ぎに寝てしまいました。
健康的で良いのですが、勉強は漢字と計算くらいしかやってません。

本人としては今までになく勉強したのに、テスト結果が悪かったことでモチベーションが低下しているようです。

豆🐤「勉強ばっかでちっとも遊んでない」とついに言い出しました。
母👹「じゃあ、やめれば?」(言ってはいけないらしいけど)
豆🐤「算数だけ勉強する」
母👹「それに何の意味があるの?」

点数が悪かった社会や国語の勉強はしたくないそうです。
(算数もそんなに良くなかったんですが)

勉強しなかったら益々下がるのに。
「できない自分」を認めがたいのでしょう。

そんなこんなで勉強は遅れが出ています。
いつかキャッチアップできるのか…。

それでも、豆鹿子は部活もそろばんも、勉強も何もかも諦めたくないんだそうです。

私は限界感じてるんですけどね。
ブログタイトルが変わったら、察してください。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村