中学入試報告会に行ってみた①

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。 成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。 気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

Wアカの入試報告会に行ってきました。

内容については、他の方のブログにお譲りするとして、それ以外の感想を書きたいと思います。

 

まず会場には、開場の10分前に到着しましたが、すでに行列が出来ていました。(100人くらい?)

程なくして受付が開始され、資料を受け取り、ホール内へ。

前方の席に座り(塾生じゃないのに、ごめんなさい)、資料に一通り目を通しました。

案内の方が「満席が予想される」とおっしゃっていた通り、開始10分前くらいには席を探す人がチラホラ。

特に2人でいらっしゃった方達は、並んで座れる席を探すのに手間取っておられましたので、2人以上での参加を予定されている場合は、早めの受付をオススメします。

 

また、開始前に資料の一読するためにも、早めに席に着いた方がいいかもしれません。

講師陣の説明を逐一メモしてると効率が悪いです。

資料に書いていないことだけを書き留めるために、資料に何が書いてあるのか読んでから臨んだ方が良いかと…。

(そんなの言われるまでもないわ!という方はスルーしてください)

 

また、個人的な感想で申し訳ありませんが、ご夫婦や男性だけでの来場者が結構多かったです。

合格発表の映像でも親子3人で映っていましたし。

中学受験って家族で立ち向かうものなのねと、今更ながら実感しました。

 

内容に関する感想としては…。

(まだ受験するか決めてはいないですが)中学入試だけでなく、大学入試改革に対応できる学力をどう身に付けていくのかについてヒントが得られ、有意義な時間となりました。

 

内容について言及しているブログが見つかるかも?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村