焦ってもしょうがない

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。
このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。
成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。
気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。


📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

ここのところ、21:30に就寝することが出来ず、朝起きるのが辛そうな豆鹿子。

算数は応用問題や週テスト問題集を諦めることにして、練習問題を繰り返し解き定着を目指す事にしたわけですが、やはり焦りはあります。

時間がないために国語や理科でも色々削ぎ落としていますので、「どんどん通塾生との差が開いていく」と、不安でした。

でも、御三家を狙っているわけでもないですし、6年夏時点での成績次第で、中学受験する決めてもいいかなという緩さなので、焦るのやめます!
そもそも勉強するのは豆鹿子ですし、私が焦ってもしょうがない。
(気づくのが遅いのは、いつも通り)

そんな緩さで勉強を進めていって、どのように成績が推移し、どんな結末を迎えるのか。
まだ誰にも分かりません。

どんな結末になっても受け入れられるように、豆鹿子と向き合っていきたいと思います。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村