9月の組み分けテストは受けられず

9月の組み分けテストは部活と重なったため、受験しませんでした。

今後の予定を確認したら、10月と11月も学校行事とバッティング。

うーむ。テストを受けないと、定着度が見えなくて不安(私が)。

とは言え、組み分けテストを受けられないなら、その分、豆鹿子の理解度に応じて、柔軟に進めていくしかないですね!

 

夏休み中、算数は予習シリーズ(上)の復習に取り組みました。

週テストの過去問(AとBだけ)も一通り終わらせることができています。

予習シリーズ(下)もペースを落として進め、第8回分数(2)に入ったところです。このまま進めば下巻が年内に終わるかな。難しいかな。

 

国語は、「漢字とことば」(上)しかやりませんでした。予習シリーズや演習問題も、たまにはやってほしい…。

 

理科と社会は…自分の好きな単元だけやってます…。

スタディサプリが無駄になっているので、どこかで時間を決めて、視聴できるように誘導しないと。

 

結局、やりたい(やらせたい)ことが多すぎて、また失敗しそうです!