全国統一中学生テスト(中1)の結果

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

2021年に公立中高一貫校に合格した鹿子(豆鹿子から省略)の記録です。もしかしたら、三葉(不登校経験ありの小学生)の家庭学習の記録も書くかもしれません。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

今日は雨が降ったり止んだり、ジメジメと不快指数が高めです。

そんな日曜日の朝、全統中の結果が届きました。

 

<受験者数(3教科)>
10,395人

 

<平均点>
英語:  103.0点
数学:  87.3点 
国語:  95.9点
3教科: 286.3点

 

鹿子の得点は自己採点通りでした。

成績表を見ると、国語が難易度が高かったんですね。

全統中模試を受験するような層は、英語の勉強を先取りしているのでしょうか。

8割超えた英語よりも、届かなかった国語の方が偏差値が高くなりました。

また、各教科の偏差値よりも3教科の偏差値が最も高かったです。

きっとこんな偏差値は二度と取れないかと。

 

細かく分析する必要性は感じないのですが、国語だけはどこかで時間を作ってじっくり復習させたいと思います。

 

公立中高一貫

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村

 

6年後

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村