魔法は長くは続かない

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

食塩水の問題を解いていて、図の描き方が分からないというので、

「何を求めれば、(問題が)解けるの?」

と聞いてみました。

その質問がきっかけとなり、図を描き問題を解くことができました。

 

「これは便利な魔法の言葉を見つけた!」と思い、次の日にも

「何を求めればいいの?」

と、声掛けしたら、

「それが分からないんだよ💢」

って、逆ギレされました。

 

魔法はあっけなく解けました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村