社会のこと

組分けテストで、「琉球」王国をなぜか「球球王国」と書いていた豆鹿子。

見直しの時に気付かなかったのか、見直す時間がなかったのか・・・。

また、「識別」の読み方を「にんしき」と誤って覚えていて、誤答という箇所もありました。

とはいえ、社会は目標としていた80点以上を達成できたので、このままのペースで続けていこうねと豆鹿子と確認しました。

 

第1回目の組分けテストでは平均点を下回っていて、予習シリーズ+演習問題集だけでは不足しているんだなと思い、スタディサプリを始めてみました。

その成果が早くもあらわれたようです。

 

予習シリーズの内容を完全網羅とはいかないため、類似単元を視聴しています。

それでも、予習シリーズのテキストを読んで演習問題集に取り組むだけよりも、より記憶に定着するのでしょう。

 

夏休みの間に4年生の全講義を視聴させたいけど、どうかな~。

 欲張ってはだめですね。