算数

第2回公開組分けテストで算数の成績が下がり、やっぱり通塾しないといけないかしら…と思っていたのですが、第3回テストでは少し持ち直しました。改善点としては、

 

・総合回はテスト直前の週に取り組む(テスト前の週以外はスキップ)

・週テスト問題集の活用

 

って、フツーですね。

算数は2週分くらい通常のカリキュラムより進んでいて、総合回に取り組むのがテストより随分前だったこと、演習量が不足していることが原因かなと思ったからなんですけど。

 

で、今はこんな感じで進めています。

 

〈テストのない週〉

土曜日:解説と類題&基本問題

日曜日:練習問題

月曜日:なし

火曜日:反復練習問題

水曜日:反復基本+反復練習

木曜日:週テストA

金曜日:応用問題

 

〈テストのある週〉

総合回

週テストB

苦手っぽい単元の復習

 

夏期講習もスケジュールが合わないので、受講の予定はありません。

夏休みの間に総復習するかドンドン先に進めるか…。

どっちもは無理だよねー。