2/25~3/3の学習内容

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

理科と社会がヘビーな内容だったのに、算数に足を引っ張られ、演習不足💦

組分けテストに間に合うかしら❓

↓学習内容はコチラ

 

算数

第7回  

予習シリーズ 練習問題

演習問題集  練習問題

演習問題集  反復練習問題

演習問題集  応用問題

 

第5回 

予習シリーズ  練習問題

演習問題集 練習問題

 

国語

第4回 

予習シリーズ 例題

予習シリーズ 基本問題

予習シリーズ  発展問題

 

理科

第4回 

予習シリーズ  要点チェック

演習問題集  まとめてみよう

演習問題集  応用問題

 

社会

第4回 

予習シリーズ  要点チェック

演習問題集  まとめてみよう

演習問題集  練習問題

 

第5回 

予習シリーズ  練習問題

 

この他、基礎英語1、予習シリーズ「計算」、「漢字とことば」、ドラゼミにも取り組みました。

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

総合回に入った算数と社会。

結構、忘れています。

組分けテストに向けて、コツコツと弱点を潰すしかないですね。

 

定期演奏会に向けて部活の練習も佳境になってきました。

体調を崩さないように睡眠を十分取るためにも、集中して効率よく勉強する必要があるのですが。

分かってるかな?

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村