真夏の夜の動物園とか貨幣博物館とか

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

あっという間に夏休みも残り2週間です。

先週の土曜日から夫が夏休みに入り、家族で過ごすことと学校の宿題を優先していたので、受験のための勉強は少なめでした。

また、夜まで外出することもたびたびあったので、生活リズムが狂いまくっています。

来週から豆鹿子は部活が再開されるので、それまでには生活リズムを戻さないと…。

そんななか学校の宿題は、理科の自由研究が何とか終わりました。

社会の自由研究は8割くらい終了していて、残りは来週の職場見学会の内容と感想を書けば終わりです。

まだ未着手の宿題があるにはあるのですが、一応めどが立ったかなというところです。

 

それにしても、自由研究には時間がかかりますね。

これ、来年も取り組むのかと思うと、ぞっとします。

調査書の比重が高い学校を受検する可能性があるため、「やらない」という選択肢はないし。

今から来年の準備をさせようかな…。

 

 四谷大塚から「志望校判定テスト」の案内が届きましたが、受験するか決めかねています。

10月の組分けテストは受けないとは言え、内容が違いすぎるので代わりにはならないし。まだもう少し検討することにします。

 

なんだか日が開いたわりに、とりとめのない内容で申し訳ないです。

しかもタイトルに内容がリンクしてないですね(笑) 

精進(?)します。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村