はじめて目撃

新1年生の三葉。

今朝は雨が降っていたので、登校に付き添いました。

 

登校中に一緒になった男の子、小学3年生くらいでしょうか。

お母さんは手を振って「行ってらっしゃい」と、玄関先でお見送り。

 

しばらくその男の子は傘を傾けたり、普通にさしたり。

雨の降り方を確認している様子だったのですが、おもむろに

傘を閉じ

そのまま

走っていきました!

 

三葉はこんな表情

┐(´д`)┌

 

学校につく頃にはきっとずぶ濡れだよね・・・。

今週末は運動会なのに、熱出さないかな。

私が親だったら発狂するかな、いやもう諦めてるかな。

 

初めての「ダンスィ」との遭遇に、色々考えた朝でした。