ドラゼミが終わったら

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。
このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。
成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。
気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

小学校1年生から始めたドラゼミ。
ドラゼミは「まなびwith」に移行しますが、豆鹿子は継続しないと決めました。

作文教材やパズル問題など、内容と費用のバランスが取れていて、我が家のニーズにぴったりな教材だったので残念です。

ドラゼミに代わる作文教材として「むぎっ子作文添削」に申し込み済みなので、追々レポートしたいと思います。

さて、ドラゼミに割いていた20分/日をどのように活用しましょうか。
私はとにかく社会の暗記に使って欲しいけど、いっそのこと読書の時間にしてしまおうか。

限られた時間を有効に使えるようになれれば、と思っていますが、なかなか難しいです…。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村