まだ諦めたわけではない。けれども

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

学校が再開し、3週間余りが経過しました。

 

再開はしましたが行事が縮小され、部活動のコンクールは中止。

給食の品数は1品減り、夏休みは10日に短縮され、毎日6時間授業で、部活動の本格的な再開時期は未定です。

小6の豆鹿子にとってはなかなかに試練の毎日ですが、委員会活動や友達を会えることを楽しみに学校に行っています。

受験(受検)勉強は…細々と継続しています。

休校中は何度も親子で衝突しましたが、完全に諦めたわけではありません。

 

組分けテストは受けませんでしたが、来月の合不合は申込予定です。

また、適性試験型模試にも挑戦予定です。

 

で、私自身が今何をやっているかというと。

子どもが通う学校で何とかオンライン授業導入が実現できないかと試行錯誤しています(学校に働きかけたり、署名運動したり、教育委員会に働きかけたり)。

そんなこんなで、受験(受検)のサポートとその活動とで、正直ブログを更新する余裕がありませんでした。

また、導入が実現するまでには時間がかかりそうなので、余裕が生まれるのがいつか全く分かりません(もう受験が終わっているかも?)。

今までも更新頻度が高くないのに、申し訳ないです。

 

こんなこと受験ブログでカミングアウトするなよとツッコミがありそうですが、ブログの更新がないために「もしかして?」とご心配下さっている方がいるかもと思い、お知らせしてみました。

このブログを楽しみにしてくださっている(ごくごく少数の)読者の皆様におかれましては、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ちなみに、日々心からあふれ出てくる不安、愚痴、希望、展望、野望、等々はTwitterでつぶやいています。

もし、これかな?というのを見つけても、そっとしておいていただければ幸いです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村