小6公立中高一貫オープン第1回のその後

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

休校になってようやく2週間が経過しました。

時間があると思っていたのに、やりたいと思っていたことがそれほどできていません。

時間の使い方に問題があるのでしょう。

色々な点でフラストレーションのたまる日々です。

 

さて、Z会の公立中高一貫オープンの採点済み答案が戻ってきましたので、再度解き直しなどを行いました。

作文も、指摘された問題点を踏まえて書き直しをしました。

間違えた問題を再度解き直すのはしんどいですね。

とはいえ、自宅で一人で勉強して、自分で採点して…としていると、どうしても自分に甘くなることがありますので、模試でバッサリ斬ってもらう経験は必要だと実感しました。

 

ちなみに、オープン模試と同時に開催された保護者会のアンケートで、結果資料に基づいた面談を希望すると回答したのですが、栄光ゼミナールからはいまだに連絡がありません。

コロナのせいなのか、何なのか。

…最近、何でもコロナのせいにしている気がします。反省。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村