もしも自分が進学するなら(妄想)

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

ケネディ前大使がアドバイザーに就任したという、県立広島叡智学園で学生生活を送ってみたいです。

 

豆鹿子は全寮制は「絶対イヤ!」だと言うので受検することにはならないと思いますが(受けても受からないと思いますけど)、面白そうな学校なんです。

 

広島県立広島叡智学園 中学校・高等学校


Facebookで広島叡智学園のアカウントをフォローしているので、生徒たちの生活の様子を垣間見ることができます。 

1学年40人なので人間関係は大丈夫なのかと思いつつも、学力だけでなく人間力も高い生徒たちの集まりだから、もめることも少ないのかもしれませんね。

 

豆鹿子は拒否でも、三葉はどうだろう(だから受けても受からないって)。

三葉が入学したら、私だけ広島に引っ越そうかな・・・。

などと、さらに妄想中です。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村