リビング学習

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

我が家は狭いリビングに豆鹿子と三葉の学習机を置いています。

流行り(?)のリビング学習です。

どちらかが勉強やそろばん練習をしている時は、テレビはつけません。

私は豆鹿子と三葉の様子を見守りながら、ブログを書いたり、次の日の献立を考えたり、休みの日に行けそうなワークショップやイベントを探したり、本を読んだりして時間をつぶしています。

 

先日、HDDレコーダーを購入し、タブレットでテレビが見られるようになりました!

I-O DATA HDDレコーダー 1TB/トリプルチューナー/スマホ視聴/Fireタブレット対応/1年保証 HVTR-T3HD1T

I-O DATA HDDレコーダー 1TB/トリプルチューナー/スマホ視聴/Fireタブレット対応/1年保証 HVTR-T3HD1T


今日は、午後ずっと豆鹿子が勉強していた背後で、音楽番組を見ていました😁

 

<7/13の学習内容>
・国語 予シリP.189、P.201、P.213、P.225
・理科 週テスト問題集17回S
・理科 週テスト問題集18回S
・算数 演問17回練習問題と応用問題から抜粋
・算数 計算19回-8
・社会 週テスト問題集17回S
・社会 週テスト問題集18回S

 

21:00までに就寝させたかったのに、結局22:00までかかりました。

典型的な一夜漬けですね💦

明日起きたら、忘れていそうです😩

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村