間に合う気がしない

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

親だけ焦っています。

本人は焦っていません。

 

理科と社会は問題をやるたびに穴が見つかり、国語はほったらかし、算数はやってもやっても解けない問題が出てきます。

 

 

こんな状況なのですが、本人はあまり焦っていません。

クラス落ちやコース落ちといったことがないため、焦る理由がないのかもしれません。

 

 <7/8の学習内容>
・国語 予シリ20回総合[4]~[9]
・算数 予シリ20回練習問題(解き直し)
・算数 演問20回応用問題

 

理科と社会を重点的にやらせたいけれど、算数と国語に時間がとられてしまってます・・・。

理科と社会は「まとめてみよう」を3回ずつやった方がまだましかしら。

前回の組分けテストでボロボロだった理科の「蒸散」や社会の「工業」も確認しておきたい。

 

本人に任せた方がいいのかなと思いつつ、そう思い切れません😩

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村