組分けテスト前

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

組分けテストまで1週間ほどになりましたので、To Doリストを作ってみました。

f:id:mamejika_20:20190705215144p:plain

 

成績が下降の一途をたどっている理科と社会の復習を重点的に。

国語は少ないように見えて、意外と時間がかかりそうです。

算数はいつも通りですが、今回はどうでしょうか。

 

組分けテストの出題範囲を繰り返しやれば点数は取れます(多分)ので、真の「実力」とは違うということは理解しています。

個人的には今回の組分けテストよりも、9/1の組分けテストと9/22の志望校判定テストの方が今後の方針決定(継続か撤退かを含む)の判断材料になるかなとも思います。

とはいえ、まずは目の前の組分けテストの段階で、各単元の内容が身についていないとお話になりませんので・・・。

しっかり復習してから組分けテストを受けてもらいたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村