それは一夜漬けというのでは

いつも拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは豆鹿子(と、ときどき三葉)の状況をリアルタイムで綴っています。

成功体験が少なめで、親子でトライ&エラーを繰り返しているだけで、あまり参考にならないかもしれません…。

気楽にお付き合いいただけましたら幸いです。

📐📝✂️📏📖✏️📚🖍📐📝✂️📏📖✏️📚🖍

 

愚痴しか出てこないことを理由に、次回のブログ更新は組分けテストの自己採点後と書きましたが、どうしても愚痴が我慢できない!

 

愚痴がお嫌いな方は、こちら↓から他のブログをご覧になってください。

  

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

 

 

不正発覚

間違っているにもかかわらず、〇をつけていたことが発覚しました。

理由はやり直しが面倒くさいから。

少し信用してまかせたら、この体たらく。

もう、勉強とか模試とか、やめていいんじゃないかと思うんですよ。

本当に馬鹿馬鹿しくてやってられない。

 

テストを受けるなら

公開組分けテストは有料です。

通塾の費用に比べたら大した負担ではないかもしれませんが、豆鹿子が自分の意志で受けることを決めたのだから、その費用に見合うだけの勉強をしなければならないというのが我が家の方針です。

週の始めに最低限テスト前に取り組むべき課題を、豆鹿子と一緒に確認しました。

でも積み残された課題の多いことと言ったら・・・。

改めてテストまでに取り組むべき課題について確認しました。

 

算数

演習問題集

第15回 練習問題のやり直し

週テスト問題集

第11回 s問題[3]と[5]のうち、誤答箇所のやり直し

第12回 s問題[3]と[5]のうち、誤答箇所のやり直し

第13回 s問題[3]と[5]

第14回 s問題[3]と[5]

 

理科 

週テスト問題集

第11回 s問題、誤答箇所のやり直し

第12回 s問題、誤答箇所のやり直し

第13回 s問題

第14回 s問題

 

社会

週テスト問題集

第11回 s問題、誤答箇所のやり直し

第12回 s問題、誤答箇所のやり直し

第13回 s問題

第14回 s問題

 

国語 

演習問題集

第11~14回の知識問題

 

今日中に全部終わるのでしょうか。

終わったとしても、一夜漬けと言わんばかりの、こんな勉強方法で意味あるのでしょうか。

やらないよりは、マシって程度ですかね。

 

付け焼刃の勉強でどんな結果になるのか、非常に楽しみです!(ヤケッパチ)