第4回 公開組分けテスト①

昨日は午前中部活だったため、午後のテストを受験しました。

部活の後、慌ただしく食事をして、いつもより遠い校舎へ。

意外と校舎でカラーが違うんですね。

 

素点が数時間後には出るので、自己採点の結果は載せませんが、次回以降の改善点を忘れないうちに…。

 

◆理解&社会

選択問題なのに、空欄のままにしてしまった箇所がありました。

本当の実力を確認するためには、「とにかく埋める」は適切ではないのかもしれません。

でも、模試は受験テクニック(?)を学ぶ場でもあるわけで、次回以降は分からなくても空欄にしないようにしよう、と話しました。

 

◆国語

相変わらず漢字ができなかったのが悔しかったようで、「漢字とことば」をやりたいと言い出しました。

遅まきながら、「漢字とことば」を購入。

夏休み中に4年上下の終了を目指します!

 

夏休みに取り組むことが、どんどん増えていく…。

 

◆算数

和菓子の問題を読んでいたら、「お腹が空いちゃって…」。

エネルギー不足のせいかどうかは分かりませんが、計算ミスや計算が終わらなかった問題が多かった…。

次からはエネルギー切れということが無いように、食事にも気をつけたいと思います。

 

自己採点では、過去最低点を更新し、号泣していた豆鹿子。

それでも、次の組分けテストも「絶対に受ける!」んだそうで。

9/1も部活があるので、また午後受験かな。慌ただしい…。

今回結果が出たら、夏休みの学習計画を立てようと思います。