ブログを書く理由

きっと誰も読んでないけど、ブログを書く理由をば。

 

豆鹿子が中学受験をするかは、現時点(4年生5月)では決まっていません。

また、本人が部活や習い事で忙しいこと、親にとっては塾弁や送迎が負担であることから、当面の間は通塾をしないことは親子で話し合って決めました。

 

でも、いつか中学受験をしたいと思う日が来るかも・・・。

その時に手遅れにならないように、自宅でできる限りの勉強をさせることにしました。

予習シリーズと組分けテストを活用して、通塾のタイミング(または中学受験からの撤退)を見極めていくことにしたのですが、その結論に至るまで、色々なブログやサイトを参考にさせていただきました。

まだ豆鹿子の挑戦は始まったばかりですが、その過程を記録&公開していくことで、微力ながら誰かの助けになれれば…。

そんな気持ちで綴っていきます。